アメーバオウンドにGoogleアドセンス広告を出せると知りませんでした!

サイトにGoogleアドセンス広告を貼りアフィリエイト収入を得るには、Googleアドセンスに登録し、申請をしなければなりません。独自ドメインのサイトがないと申請が出せませんし、審査を通らないと出せないのですが。

独自ドメインのサイトを持っていて、アメーバオウンドも書いている方はやってみよー!

簡単ホームページ作成講座 初心者でも無料で作成できるアメーバオウンド

アメーバオウンドでもGoogleAdSense広告を貼れる

昨日の記事で、レターポットを紹介しましたが

GoogleAdSensの方に反応をいただきましたので詳しくご紹介します。


GoogleAdSenseとは、Googleが提供している「クリック報酬型」のアフィリエイトサービスです。

GoogleAdSenseの広告を自分のサイトに表示させるためには、GoogleAdSenseにサイトの申請を出し、承認を得る必要があります。


はじめてGoogleAdSenseに登録する場合

申請が承認されるためには、厳しい審査に通過する必要があります。

条件も以前よりも厳しくなっているようで、

申請できるサイトの条件は、

  1. 独自ドメインでなければならない。サブドメインでは、申請できません。
  2. GoogleAdSenseから指定されたHTMLコードを<head>タグに貼り付ける必要がある。
  3. 日記ではなく、検索ユーザーにとって有益な情報、役に立つ情報が掲載されている。
  4. その他、GoogleAdSenseのプログラムポリシーに反していないこと。

アメーバオウンドの場合は、独自ドメインに設定はできますが、サブドメインのみの設定になるため、申請することができません。

また、wwwのサブドメインは独自ドメインとして使用できますが

アメーバオウンドではHTMLを編集することができないため
2.のHTMLコードを<head>タグに貼り付けることができません。


ということで

アメーバオウンドではGoogleAdSenseに申請を出すことはできません。


GoogleAdSenseの申請が承認されている場合

上記の条件を満たすことができるサイトで、申請が承認されている場合には、アメーバオウンドでもGoogleAdSenseの広告を貼り付けることができます。


アメーバオウンドのヘルプページにも載っているとおり

HTMLブロックを使用して、広告のコードを貼り付けることで簡単に表示することができます。

ブログの記事に毎回書き込むことも可能ですが

管理画面のカスタマイズより、ブログ記事で表示したい部分にHTMLブロックを使用して、コードを貼り付けることで、更新の都度書き込む必要がなくなり、自動表示することができます。


シンプルかつ楽ちん!ですよみなさん。

GoogleAdSenseが承認されているなら、迷わず!

さっそくHTMLコードを貼り付けてみましょう^^

https://ownd.heal-wings.com/posts/3644582

【現在募集中のセミナー・イベント情報】


◆2018年

現在募集中のセミナー・イベントはございません。

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。