アメブロとアメーバオウンドの使い分けがわかりません

増田恵美です。


アメブロを書いていて、アメーバオウンドでホームページを作ったけど、
「どちらに何を書いたらいいのかわかりません」
というご質問をよくいただきます。


ブログとホームページの違い…


企業のホームページを見たらわかると思います。
ホームページはお知らせがメインです。


新商品の発売や、キャンペーン、募集など。
社長がお出掛けしたり、飲み会に参加したりなんて載せませんよね?


事業に必要なことしか載せないというのが、ブログとの大きな違いです。


レッスンスケジュールやお客様の声、募集なども、固定ページだけではなく、アメーバオウンドのブログにも書いていくといいですね。
アメブロにも簡単にシェアできますし^^

告知が続くとつまらなくなるけど、ホームページですから~。



えっと…アメブロでご紹介⇒アメブロでご紹介⇒音楽ブログでリブログ⇒プライベートブログでリブログ⇒アメーバオウンドとは想定外でした!で、リブログします(笑)

どんだけ発信できるメディアを持ってるんだ!という話もありますが…

遊ばれてるような気がしてきた(;^_^A

川上雄大LIVE

どんなに大変でも次々と企画し集客する

渡辺淳一文学館でのライブは2ヶ月に1度行うと

はじめにお伝えしてしまっていますので

ただただそのために準備をしています。


本番を迎える時には

次のお知らせができるように

そう考えると2ヶ月先のお知らせを

何ヶ月前から作成しなければならないのか?

日程が決まれば

その日までにできる限りのことをするだけです。

いろいろな意味での挑戦ですので。


ブログでご紹介いただきました。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)さんです。

告知ばかりにならないように。。。

とはいえ、こちらのホームページは告知しか載せていませんが。。。


渡辺淳一文学館でのライブのお知らせをするための

ホームページですので

これからもライブのお知らせと

ライブでの様子をご報告させていただこうと思っています。

https://yudailive.amebaownd.com/posts/3040771

【現在募集中のセミナー・イベント情報】


◆2018年9月

9月25日・SEOも学べる!WordPressで売れるホームページを1日で作れちゃう講座

※リンクになっていないイベントはお問い合わせください

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。