オンリーワンの強みがあればライバルはいない

アメブロから始まるWeb集客の仕組み作り。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。



(下の写真は今日の夕立の後の虹です)


見込み客にライバルを紹介できますか?


先日お話した方((Aさんとします)と、あるアメブロガー(Bさんとします)の話になりました。

AさんとBさんは広い意味での同業者です。

AさんはBさんのブログもずっと読んでいらっしゃったそうです。




私から見たら、同業者でも、見込み客が全然違う2人なんですよ。




Aさんはそれを理解してくれていました。

「〇〇なお客様がきたら、Bさんをご紹介します」って言ったの!

これって凄いことじゃないですか?


この気前の良さはどこからくるのでしょうか。





気前の良さは3つの要素からくる


私は、その気前の良さは3つの要素があると感じました。

それについて書いてみますね。


心が広い

人として、心が広いというのが1点目。

普通は来てくれた人、誰でもお客様になって欲しいというのが人間だもの。

同じ女性としても魅力を感じる人です。 



お客様のことを優先に考えている

自分のお客様になるより、Bさんのところに行った方が、満足度が高い。

お客様が幸せになれるのはBさんのところだと考えられるのでしょうね。

凄いね。



オンリーワン同士だから

最後の1点は、Bさんの強みをわかり、自分の強みもわかっているところ。

同じ土俵で戦おうとしていないんです。



今まで沢山学んできたAさんですが、守破離の離を歩み始めるところなんだと思います。

それも、自分のオンリーワンを見つけたから。

これって凄いことだし、一番強い。

これから伸びるだろうという印象を受けました。 






オンリーワンの強みがあればライバルはいない


なかなかライバルをご紹介するなんてできないです。

どうやってライバルの見込み客を自分のお客様にするかなんて考えちゃう人が多いからね、                                                          

                     

自分だけのオンリーワンを見つけた人は、ライバルからも一目置かれます。

自分だけのオンリーワンを見つけた人は、ライバルを尊重できます。




実は、AさんもBさんも、今やっている仕事ではなく、それまでの人生経験がオンリーワンの強みなんです。




オンリーワンの強みというと、何か資格を取ろうとする人が多いです。

その資格は、お金を払えば誰でも得られるものならオンリーワンにはなり得ないのよ。

同じ土俵で戦うと、価格競争に陥りますからね。




あなただけのオンリーワンは何でしょうか?

今までの人生経験から、人より得意なことから見つけてみましょうよ。




体験セッションは60分6,000円でお話しできます。

こちらの【体験セッション】からご都合の良い日時をお選びください^^


【現在募集中のセミナー・イベント情報】


◆2018年

現在募集中のセミナー・イベントはございません。

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。