セミナーとは何を伝える場所か

ご質問がありました。

「セミナーで話す内容をブログに書いてしまって良いのでしょうか」

「書いていいんだよ~^^」  



出し惜しみはしません

私のアメブロセミナーで話す内容も、ブログに書いています。

ステップメールにも書いてあります。

ブログに出逢ってくださった方も、過去記事ってそんなに読んでいないもの。



先日もクライアントから、LINE@について質問がありました。

過去記事に書いてあるよ~^^でした。

それくらい過去記事って読まれてないのよ。




 セミナーは、バラバラな過去記事じゃなくて、まとめて学びたい。

その人から直接聞きたい。

ブログに書いてないディープな情報も知りたい。



 だからノウハウは出し惜しみせず書いていいのです。




セミナー準備は心を込めて

セミナーの準備には数十時間かけます。

検索&アメブロセミナーのパワーポイントのスライドは、200枚を超えました。

来てくださる方に私が持っている全てを伝えたい。 そんな気持ちで準備をします。



当日は、スライドを変えながら、喋りまくります。

翌日声が枯れようが、いいんです!

価格以上にご満足いただけるように頑張ります。



真剣な眼差しで聴いてくださる。 そんなセミナーの時間が大好きなんです^^





セミナーで伝えるのはノウハウだけではない

私がセミナーでお伝えしているのはノウハウだけではありません。

皆さんに対する想いも伝えます。

それはブログ記事では伝えきれないものです。



「参加して良かった」というご感想をいただけるのも、想いが伝わったのだと信じています。



単なるノウハウなら、本になっていたり、ネット上に転がっていたりします。

仕事への想い、来てくださる方への想い。

心を込めてお伝えするのがセミナーじゃないかな^^



アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。