Amebaオウンドは検索に弱いのか?

アメーバオウンドは検索に弱いなんて言う人もいます。

いやいや、そんなことはありませんよ。

先日、こんな話がありました。



オウンドのアクセスが余りにも少ないんです

クライアントから質問がきました。

「余りにもAmebaオウンドのアクセスが少ないのと、アメブロにシェアすると相当へんてこりんになります。それでもやっぱりシェアしたほうがいいんですよね?」

「へんてこりんなんだ(笑)オウンドも検索順位を上げていきたいので、更新はして欲しいけど、必ずしもシェアじゃなくてもいいのよ」

で、どうしたらオウンドにアクセスがくるかというアドバイスをしました。

「でさ?知ってる?今オウンドが3ページ目に出てるんだわよ!」

「ほんとだっ!3ページ目^^」




東京検索で上位表示されたかった

彼女は、ブログを書き始めた頃から、東京の駅名を入れていました。

上位表示されて検索から来てくださるようになったのですが、お客様に聞いてみたら

「東京で検索して、何ページも探してきました」という人もいたのです。

そうか、駅名じゃなく『東京』で探している人もいるんだ。

昨年秋に、『東京』で検索してもらえるように、アメブロを強化してみたのです。



ところがアメブロは毎日更新しているのに、なかなか上がってきません。

『東京』は大きすぎる…しばらく時間がかかるかな…と思っていたのです。

が!

作ったばかりのアメーバオウンドが3ページ目に上がってきたんだわよ!!



まだ数記事しか更新していません。

アクセス数も、アメブロに比べたら雲泥の差です。

なのに『東京』というライバルが数多くひしめき合うキーワードで3ページ目。

実際に「ホームページを見て」と来てくださる方もいてビックリ。


(毎日更新しているアメブロは10ページ目まで見たけどなかった(笑))




Amebaオウンドは検索に弱くないです

という結果から、Amebaオウンドが検索に弱いなんてないです。


SEO対策も出来るので、ちゃんと作れば上位表示されます。

3ページ目まで上がってきたら、俄然ヤル気も出るよね^^



アメーバオウンド、作ったけど放置している方は、この話でヤル気出た?

アクセスが少なくても、毎日更新しなくても、狙った検索キーワードで上位表示されています。

お客様が来てくれています。

頑張って上位表示を目指しましょうよ!




まだ作ってない。どうしたらいいの?という方は、4月にAmebaオウンドのセミナーが東京でありますよ。




【現在募集中のセミナー・イベント情報】



◆2018年6月

6月26日・トリプルzoomビジネス相談会

◆2018年7月

7月2日・超初心者のためのGoogleアナリティクスワークショップ


一眼レフカメラ講座

ヘアメイク付きプロフィール写真撮影会

※リンクになっていないイベントはお問い合わせください

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。