アメーバオウンドは、上下に最新情報を入れられます!


アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。


知らなかった~!

今までアメーバオウンドで記事を書く際には、上の方に記事内メニュー、記事の下には募集中のセミナー情報と、メルマガのバナーを貼っていました。

昨日、Amebaオウンドセミナーに参加して、毎記事上下に任意の情報を入れられると知りました!

なんて便利なの~!


アメブロでは、アメケアを使って、上下の定型文は入れています。

けど、過去記事は書いた日の情報のまま。

たまに過去記事を見ては、

「この頃、こんなセミナーをやっていたな…」

なんて懐かしんではいたものの、その記事に辿り着いた人には過去の情報。

場合によってはリンク切れになっているものもあるかもしれません。



どこか一か所修正したら、全ての記事に反映されればいいのに…

というのはいつも思っていました。



それがオウンドにはあったんだわよ!



オウンドで上下に情報を入れるには

やり方は簡単です。

ダッシュボードの『カスタマイズ』をクリックして、『ブログ記事』で使いたいブロックを入れるだけ!

この記事からやってみますね!

ちゃんと反映されるかワクワクドキドキ♡


注意点

上下に差し込みを入れてアメブロにシェアすると、差し込んだ情報はついていきません。

それを踏まえて、アメブロにシェアする記事の内容を考える。

シェアした後に、必要な情報は追加するなどしなくてはなりませんね。

【現在募集中のセミナー・イベント情報】


◆2018年9月

9月25日・SEOも学べる!WordPressで売れるホームページを1日で作れちゃう講座

※リンクになっていないイベントはお問い合わせください

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。