メルマガ登録フォームをオウンドの固定ページに貼り付けてみました!

アメブロで華麗に集客できる仕組み作り。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けて、Web集客のアドバイスを書いています。


先日、アメブロでリブログしたスタッフブログ。

結構重要な内容だったのですが、反応がなかった(笑)

それについては、アメブロ記事にしますね^^



そのスタッフブログに書いてあったように、記事本文内、メッセージボード、フリースペースに、iframe や script タグを使って、外部サイトの埋め込みURLなどを使っている場合、その外部サイトがhttpsに非対応だったら正常に表示されないの。

私はメルマガはバナーをリザーブストックの登録ページにリンクさせています。

画像をクリックすると、リザストに飛ぶでしょ?

たぶんあれは大丈夫。

テキストリンクで飛ばしている人も大丈夫なんじゃないかな。 



表示されなくなりそうなのは、メルマガの登録フォームや、お問い合わせフォームを、サイドバーのフリースペースに直接貼り付けている人。

httpsになっていないサイトは表示されなくなるかもしれないの。

因みに、リザストはSSL化されていませんので、3月以降、表示されなくなるかも。




ということで、こんな風に使ったらどうかしら?


私のアメーバオウンドの固定ページ『無料メールレッスン』は、ここに直接来た方がリザストに飛んで登録してくださるように、ボタンからリザストに飛ばしていました。



けど、アメブロからオウンドに飛んで、またリザストに飛ぶのは面倒ですよね。

そこで、オウンドの固定ページにリザストのブログパーツを貼ってみました。


これで、直接ご入力いただけます。


現在、iframeタグを使って外部サイトのフォームなどを埋め込んいる方。

表示されなくなる前に、バナーやテキストリンクなどに変更しておきましょうね

このように、アメーバオウンドに埋め込む方法もありますよ~^^



【現在募集中のセミナー・イベント情報】


◆2018年

現在募集中のセミナー・イベントはございません。

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。