あなたのサービスはリピートされますか?

アメブロで華麗に集客できる仕組み作り。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

ブログ初心者、女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

最近、何人かの方に同じ話をしました。

というか、これは沢山の方にお話してきているし、ブログ記事にも書いています。

民間資格を取っただけでは仕事にはならないよ、という話。



さて、あなたはどちらですか?



一生に一度しか受けないサービス

具体的な名称を挙げるのは控えますが…一生に一度しか受けないサービスってあります。

知ってしまえば、それで満足してしまうもの。

リピートが無い商品です。



そういうサービスは、常に新規のお客様を集客し続けなくてはなりません。

そこで、その資格を売ることができる、上級資格まで取るんですね。

資格を売るのは高額なので、それをメインの商品にしようとする。



でも、よく考えてみて。

一緒に一度しか需要がない商品で、周りに同じ資格を持つ人を作るのよ。

ずっと続くと思います?



それよりも、一生に一度だけど、そのサービスを受けた人が、その後受けたくなる商品を作っておいた方がリピートされると思いませんか?

それでも巷に溢れている職業の場合、大変だと思いますが…。

(あー、具体的な名前を出せないのでわかりにくかったらゴメン!)



何度も通ってもらえる商品

単価は安いけど、何度もリピートされるサービスもあります。

「上手になりたい」「次はあれを作りたい」「もっと知りたい」と思われる商品です。



リピーターがいるので、毎回新規のお客様を集客しなくても済む。

最初は大変でも、軌道に乗れば、先々まで席が埋まります。

リピートされるコツがわかれば強いです。



こういうビジネスモデルの場合は、喜んでもらえるサービスを追加していくのは大賛成!

更にリピートしてもらえますからね。

(くー!これまた具体的な名前を出せないのでわかりにくいよね)



オリジナルな商品を作りましょう

あれこれ民間資格を取っても、それだけじゃ、お客様は来てくれないんですよ。

ブログを書き始めて、初めて募集をして

「あれれ?」ってなる方がほとんどだと思います。



そして、次々と資格を取るのよね。



資格を取ること自体は否定しません。

知識の幅は広がりますからね。




取った資格だけで商品を作るのではなく、得た知識を使ってオリジナルの商品を作りましょうよ。

あなたにしか提供できないサービスがきっとあるはず。



一貫性のない民間資格をあれこれ取るのではなく、一貫性があるもの。

身になるもの、使えるもの、自分の知識や視野を広げてくれる物。



それを組み合わせて、あなたにしかできないオリジナルの商品を提供できるようになるといいね^^


具体的な名前を出せないので、奥歯に物が挟まったような記事でごめんなさい(;^_^A

【現在募集中のセミナー・イベント情報】



◆2018年6月

6月26日・トリプルzoomビジネス相談会

◆2018年7月

7月2日・超初心者のためのGoogleアナリティクスワークショップ


一眼レフカメラ講座

ヘアメイク付きプロフィール写真撮影会

※リンクになっていないイベントはお問い合わせください

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。