アメブロにシェアするってどうやるの?

アメブロで華麗に集客できる仕組み作り。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

私がAmebaオウンドを使い始めたのは昨年に11月。

書いた記事が、そのままアメブロ記事になると知り、やってみました。



オウンドで記事を書き、更新しようとして…

「あれ?どうやったらアメブロ記事になるの?(@_@)」



私が躓いたということは、他の方もわからなくて躓くかもしれません。

ということで、記事にしておきますね!

※メッチャ簡単です^^



①アメーバオウンドで書いた記事を更新します。

(ごめんなさい!実際は『今すぐ公開』というボタンです)



②このような画面が出てきます。

アメブロ、フェイスブック、ツイッターと連携できるので、シェアしたいSNSと連携してから『シェア』をクリック!





これで、アメブロには同じ記事が生成され、ツイッターにはこのようにツイートされます。





アメブロに同じ記事をアップしたい時には、アメブロと連携してから『シェア』ね!

たったこれだけです^^



この例に使った記事はアメブロにシェアしていません。

アメーバオウンドには、オウンドで皆さんが躓きそうなポイントの記事を更新しています。

増田恵美のAmebaオウンド、フォローしてくださいね!


【現在募集中のセミナー・イベント情報】


◆2018年

現在募集中のセミナー・イベントはございません。

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。