右クリックで貼り付けが出ない

アメブロで華麗に集客できる仕組み作り。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

HTMLを入れようとして右クリックしても「貼り付け」が出てきません!

右クリックで「貼り付け」が出ないことってあります。

マウスの右クリックを使う人あるある。

私はショートカットキーを使っているので気付いていませんでした(笑)



今回は、アメーバオウンドでしたが、他のサイトでも、右クリックで「貼り付け」が出ない時には使えます。

オウンドの固定ページに、フォームズなどのフォームを貼り付ける時も、この方法ね!

ショートカットキーを使うと、マウスの右クリックして出てこない時だけではなく、慣れると文章を書くのに時短になりますよ。



ショートカットキーについては以前アメブロ記事にしているのでご覧くださいね^^



アメーバオウンドのHTML入力をする

+ボタンをクリックします


HTMLをクリック

ここにHTMLコードを入力するのですが…



ホントだ!右クリックで「貼り付け」がありません


ここでショートカットキーを使います。

Ctrl+v(コントロールキーを押しながらアルファベットのVを押します)

するとペースト(貼り付け)できました。



プレビューをクリックして見てみましょう


囲み枠に入った、現在募集中のセミナーやイベント情報が表示されました。


「わー!HTMLで入れると囲み枠も使えるんだ!」と思ったよね?

残念ながら、オウンドのHTMLは、オウンドアプリでは表示されません。

ブラウザで開かないと見えないの。


なので余り使わない方がいいかもです^^