上司から「今から2時間〇〇しといて」って言われたらやるよね?


アメブロで華麗に集客できる仕組み作り。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。


バックエンド2件、ミドルエンド2件ご契約いただけました

クライアントから連絡があり、バックエンド2件、ミドルエンド2件の契約を頂けたそうです。

おめでとーーー!!!


私の手柄じゃないよ。

「誰に」「何を」販売するかを決め、どんな内容を発信していけばいいかを一緒に考えてきただけ。

毎日、彼女がアメブロでの発信と、メルマガに力を注ぎ、コツコツと努力してきた成果です。


私には、彼女の元で幸せになる人達の笑顔が見えます。

彼女の情報を届けることができて嬉しいわ~^^



先ずは読者登録

彼女と「誰に」「何を」を決めながら、とにかく読者登録といいね!を頑張るように伝えました。

言われた翌日から、彼女は本当に頑張った!

その結果、今があるのです。


大変だったと思うよ。

眠い目をこすりながら読者登録していたはずだもん。



私は口を酸っぱくして

「読者登録してね」

「いいねも頑張るんだよ」

と、何度も何度も書いてきています。



それでもやらない人が多いのよね~。



仕事だと思えばやれる

先週の東京愛宕のランチ会に来てくれた人の中にも、毎日50人読者登録といいね!を頑張った人がいます。

一ヶ月も掛からず、読者登録できる1000人の上限に達してしまった人。


他の参加者から、驚きの声があがりました。

増田「へっ?何で驚く?毎日2時間くらいだよ」

参加者「2時間もかかるんですよね!?」

増田「う~ん…もし、毎日9時から5時まで会社に勤めてるとするね。朝、上司から『今から昼まで、読者登録50人と、いいねをできるだけ沢山しといて』って言われたらやらない?」

参加者「やります」(口を揃えて)

増田「でしょ?仕事ならやるのよ。ブログの読者登録といいね!は『仕事』という意識がないのかな。寒い中、ポスティングを毎日、その件数やるよりは楽じゃない?」

参加者「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン」



ブログを書く、知ってもらう為に読者登録やいいねをするというのを、仕事だと思えばやれるはず。

「誰に」「何を」が決まったら、知ってもらう行動に取り掛かります。



それも1件1件自分の手でやるから、読者登録をしてくれた人に感謝の気持ちが生まれるの。

間違えてもツールなんて使うなよ!( ´艸`)



冒頭に書いた、大成功を収めているクライアントも、最初は読者登録からでした。

ブログを書き始めた時は、誰でも読者0。

仕事としてコツコツ頑張れるかどうかだよ。


勤務しているつもりで頑張ろうね!(^O^)/


アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。