わっ!SEO対策できるんだ!!

アメブロで華麗に集客できる仕組み作り。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

アクセス数が4倍になりました

今日の午前中はスカイプセッションでした。

聞いてビックリしたのですが、アクセス数が4倍になったそうです。

深いお悩み解決系なので、見えている読者数はそんなに増えていませんが、反応が出てきています。

相手に知らせず読者登録をし、いいねはせずに更新を待っている人がいるのがわかります。




プレッシャーです

アクセスも伸びてきて、書くブログ記事に反応がある。

毎日書くのが(良い意味での)プレッシャーだそうです。



彼女は努力家なので、私とスカイプで話していても

「今から図書館に行って調べます!」というような人。



毎日毎日、調べてインプットしてはブログにアウトプットしています。



専門家としての記事になってきたので、必要としている人たちが集まってきているの。

「こんなに悩んでいる人がいたんだ!」と彼女もビックリしています。



そういう方達のお役に立ちたいと始めた仕事。

お役に立てる日も間もなくだね!




アメーバオウンドを作ってみました

これからの方向性、「誰に」「何を」がしっかり定まり、今までのメニューは全然違う…

メニューを作り直さなくてはなりません。



ホームページを作り、そこに、ご提供中のメニューを入れよう!

スカイプで画面を共有しながら、Amebaオウンドを作りました。



ページだけ作り、中身はこれから彼女が入力です。

40分程度で出来上がったと思います。




SEO対策できるんだ!

「恵美さんが何度もオウンドオウンドって書いているので作りたかったんです」

必要な固定ページを作りました。

オウンドのブログ記事の書き方、アメブロへのシェアの仕方もやってみました。



その中で、ここが一番ビックリされたかな。

設定の中にSEO対策があるのがわかりますか?



検索エンジン向けのタイトル、サイトの説明文、キーワードも入れられます。


そうなんです。

WordPressでは、イマイチわかりにくいSEO対策が、オウンドでは簡単にできちゃうの。




「だから早くオウンドを作ってって言ってたのよ!」

ワタクシ思いっきりドヤ顔でした(笑)



作りたいけど自分一人じゃ作れない。

オウンドをどう使っていいのかわからない。

そんな方がいらっしゃるのかな?



段階に分けて使い方を考えてみました。

こんな風に使ってみたらどうかしら?




【現在募集中のセミナー・イベント情報】


◆2018年4月

4月17日・増田恵美&上平薫里トークイベント@東京

4月27日・自動的にお客様が集まる!検索されるブログ記事の書き方グループコンサル


◆2018年5月

5月17日・ヘアメイク付きプロフィール写真撮影会

5月18日・グループコンサルティング(クローズド)

5月23日・増田恵美&上平薫里トークイベント@名古屋

5月24日・増田恵美&上平薫里トークイベント(仮)@大阪


※リンクになっていないイベントはお問い合わせください

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。