アメブロが段落ではなくdivタグが入ってしまうようになったので対処方法を考えてみた

アメブロで華麗に集客できる仕組み作り。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。



昨日、アメブロでスタッフブログをリブログしました

以前、こんな記事を書いています。

『ブログに見出しを使っていますか?』

『文章の途中で改行してはいけない2つの理由』

目に見えないけど、タグは大切な物なんです。



アメブロのパソコンエディタで、divタグが入るのか、書いてみました。

あ行~た行までを一段落、な行~や行までを一段落で書きました。



HTML表示で見てみると…

段落タグ<p></p>ではなく<div></div>で挟まれています。

改行はshift+Enterを使っているので<br>です。



さて困った(笑)

試しに範囲指定をして、段落をクリックしてみました。



HTML表示にすると、<div>はなくなって、<p></p>で挟まれました!



記事を書き終わった後に、段落毎に範囲指定して、段落にすればいいんだ!

ということがわかりました。

が…やるかな?

絶対にやった方がいいよ!

という私は、昨夜アメブロで更新した記事もやり忘れているんだわよ!(笑)




オウンドで書いたこの記事は、アメブロにシェアすると、どんなタグが入るのでしょう。

そのテストも兼ねて、オウンドから記事を更新しております^^



アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。