アメブロのアクセス解析で検索エンジンの検索ワードが表示されない

今日は、猫を予防接種に連れて行きました。

キャリーに入れられるのが大嫌いなので、先ずは怒って暴れる。

その後悲しくて泣き続けるのです(;^_^A

(その様子は、動画でツイッターとインスタグラムにアップしたのでご覧くださいね!)



帰り際

「予防接種の内容が変わったので、今夜体調が悪くなったら、夜間診療に連れて行ってあげてください」

「わかりました。夜間診療はどこがいいですか?」

「検索1位の所はオススメできないので、パンフレットをお渡ししますね」

頂いたパンフレットは、公共施設の夜間診療でした。



検索1位になっても、選ばれない。

比較されて当然なのよ。

上位表示されるだけじゃなく、選ばれるようにならないとね^^




さて、ちょっと前から、アメブロのアクセス解析が変わりましたね。

検索エンジンからの検索ワードが表示されなくなっています。

現在表示されているのはアメブロ内検索だけのようです。



リンク元にGoogleやYahoo!はありますよ。



実際、検索1位になっているこの記事には、毎日数十アクセスきてます。 

(残念ながら福袋は販売しておりません(;^_^A)



今年2月3日に書いた記事

『1月の人気記事・2位に浮上した記事は』

にも書いたのですが、12月、1月は福袋検索が多いの。

12月に入ってから、「ゲラルディーニ 福袋」検索が増えていたのに無くなりました。



「フェイスブックメッセージ 友達以外からのメッセージ」という検索ワードもなくなりました。

実際はアクセスあります。




何故アメブロのアクセス解析で、検索エンジンのワードを表示しなくなったのでしょうか。

どんな意味があるのでしょうか。

考えてみてね。

対策をしつつ、今後の動向を見守りましょうね^^

(因みに、Amebaオウンドのアクセス解析は検索エンジンのキーワード表示がされています)








 










【現在募集中のセミナー・イベント情報】


◆2018年9月

9月25日・SEOも学べる!WordPressで売れるホームページを1日で作れちゃう講座

※リンクになっていないイベントはお問い合わせください

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。