いい鴨にならないで!


アメブロで華麗に集客できる仕組み作り。
女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。


 営業電話がかかってきませんか?


昨日、面白い電話がかかってきました。

「リザストを見て電話しているんですが・・・」

「はい」

「〇〇という会社で、セミナーなどの集客をお手伝いしておりまして…」

「はい」

「必要であれば当社で広告を出して増田様の集客のお手伝いを・・・」

「えっと、お金を払って広告を出すって話?」

「はい、そうです」

「うんとね…立場上頼めませんわよ」

「あ…集客のアドバイザー…はい、そう思いました(;^_^A」

「うん、他の人を当たってみてね^^」



よく営業の電話がかかってきます。



BASEにショップを持っている頃もかかってきました。

最近は商品を並べていないのにかかってきます。

「増田様の商品がもっと売れるようになるように・・・」

「えっと…私のショップ見た?」

「はい、見て電話をかけています」

「本当に見た?何も商品を並べてないんだけど?」

「あ…売ってないんですか?」

「はい、売ってません^^」



わかります?
全然見てなくて、片っ端から電話してるのよ。

それに引っ掛かってしまう人がいて、成り立つからかかってくるんだけど(笑) 



わからないで話に乗っちゃうと、いい鴨です


100万円以上払ってホームページを作った話。

ポイントシステムに高額を投資して機械を導入した話。

結果が出そうにないコミュニティに会員登録した話。

それ必要ないよね、という物を買わされた話が最近多くて、悲しくなります。



わからない女性を食い物にするな!って。 



わからないと、言われた通りに契約しちゃうのよね。

けどさ、わからないじゃ済まされないのよ。



現状で何が必要で、何が必要ないのか判断しようよ。

契約する前に、本当に必要なのか、相場はいくらくらいなのか調べようよ。

ほとんどのケースが、集客に結びつかない物にお金を払っているんだもん。



高い金額のホームページも、有料のポイントシステムも、最初は必要ないよ。

集客できないと、その投資が、後々つらい負債となります。 



もし、売り込みの電話がかかってきて、その気になっても即答しちゃダメ。

詳しい人に相談しましょうよ!

身近に詳しい人がいなかったら、相談に乗るからね^^  


【現在募集中のセミナー・イベント情報】


◆2018年

現在募集中のセミナー・イベントはございません。

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。