寂しい読者登録

アメブロで華麗に集客できる仕組み作り。
女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

↑わかる人はわかる、フルーツアイスクリームケーキ



メリークリスマス♪

クリスマスイブですね!
我が家はサンタさんも来なくなったし、息子たちはバイトいないし。
普通の週末と変わりませんが、私は自分にクリスマスプレゼントを買ってあげました。
…というか、ネットで見ていて衝動買いしちゃった(;^_^A


さて、年末といえば大掃除。
アメブロも、あめツールを使って、マージパーチ(読者整理)をしました。

長期間更新がないブログと、片思いのブログを整理したんだわよ。

更新が止まっているブログを見ると切ないですね;つД`)



でね…気付いたんだけど、あちらから読者登録されて返したのに、いつの間にか片思いのブログがいくつかありました。
何れも、読者数千人の人気ブロガーさんです。(実は、何で数千人いるのか不思議に思ってた(笑))


見たところ、ツールを使っているとは思えなかったのですが…
読者登録をしては、解除して、また別な人に読者登録を繰り返しているのでしょうね。
その結果、数千人になっているんだ。



そういう読者登録って何だか寂しいなぁ…って思っちゃった。



アメブロは相手に知らせての読者登録は1000人までしかできません。
このブログに読者登録をしてくださっている方も、その一つの枠を私の為に使ってくださっているのよね。
貴重な1000分の1を使ってくださったことに感謝しています。



思うようにお返しが出来ず申し訳ないのですが…
私は一度読者登録をしたら、相手から解除されるか、長期間更新が止まらないと解除しません。
そこは人として譲れない部分。



ただね、今回気付いたの。
いつも見に来てくださる方で、相手に知らせないで読者登録をしている人いるよね?

いつもいいねをくださる方に、なるべく読者登録をするようにしていたのですが…
見てみたら片思いなんだわよ!

こっそりいいねをせずに覗き見するなら相手に知らせなくてもいいけど、そうじゃないなら相手に知らせて読者登録をし直しましょう!(たぶん今回削除しちゃった(;^_^A)


数十万人が利用しているアメブロで、このブログに出逢ってくださったのもご縁があってのこと。
増田恵美は、そのご縁を大切にしたいと思っております^^


ちょこちょこ読者登録にいっておりますので、よろしくお願い致します!


今夜は取り留めのない話になりました。(いつもだろ!という苦情は受け付けません(笑))

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪


 















【現在募集中のセミナー・イベント情報】



◆2018年6月

6月26日・トリプルzoomビジネス相談会

◆2018年7月

7月2日・超初心者のためのGoogleアナリティクスワークショップ


一眼レフカメラ講座

ヘアメイク付きプロフィール写真撮影会

※リンクになっていないイベントはお問い合わせください

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。