そもそも、なぜブログを書いているの?

アメブロで華麗に集客できる仕組み作り。
女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。



あるクライアントのWordPressとアメブロが、検索で上位に表示されるようになりました。
以前は数ページ見ても、ブログもWordPressも見つからない状態でした。

強敵がいたのよね。
検索を意識しつつも、検索結果は意識せず、日々努力をしてきました。
彼女の努力の甲斐あって、一つの検索結果では敵う訳ないと思っていたライバルの次。
もう一つの検索結果では、敵う訳ないと思っていたライバルより上になりました。

私も久しぶりに検索して、ビックリしたんだわよ!
メチャメッチャ嬉しいね^^

これも彼女が検索を意識して、日々努力した結果です。



さて、日記ブログじゃないビジネスブログを書いていらっしゃる方。
なぜブログを書いているんですか?

「アメブロで書くといいらしいよ~」
この”らしい”で書き始めた方が多いのではないでしょうか。

何故アメブロなのかは、7日間で集客ブログが作れるメールレッスンでお伝えしています。
アメブロセミナーでも詳しくお伝えしています。
そこはわかっていると思うのよ。

 じゃ、なぜブログを書くの?
 これを考えたことがありますか?


ブログやSNSは自分を発信できるメディアだからなんだよね。
その中でもブログは蓄積されるメディア。
書き続ければ財産になるんです。


インターネットが現れるまで、宣伝するとしたら何があったでしょう?

テレビCM、雑誌、新聞広告、折り込みチラシ、電柱、ビルの屋上の広告、電車内の中吊り、高額な費用がかかる物ばかりでした。
バス停の椅子にも宣伝が書いてあったりしましたね^^
お金のかからない方法としては、知り合いのお店にチラシを置かせてもらったり、家の前にお教室の看板を出したりね(笑)  



インターネットの出現で様変わりしました。

個人が自分のメディアで自分の宣伝ができるようになったの。
それも、その新聞を取っている人、電車に乗った人、ビルを見かけた人だけじゃない、全世界に向けてね!

その一つの方法がブログ。
他にもHPやSNSなど、沢山の選択肢ができました。

さらに、検索エンジンの出現で、世界中から探してもらえるようになりました。

あなたが今書いているブログは、自分メディアの広告なんですよ。
↑これに気付いていない人が多い(笑)

そう考えると、どうしたらいいかわかるでしょ? 



新聞や雑誌の広告は、発行部数や大きさによって値段が変わります。
ビルの屋上の広告は?立地によって値段が変わるよね。

あなたのブログは?

発行部数は見ている人の数。
立地は、あなた次第で良くもなり、悪くもなる。


 そう、自分次第なんです。


いくら魅力ある商品でも、知られていなければ売れません。
どんな良い立地に広告を出しても、需要の無い商品は売れません。

自分の努力で、いかようにでもなるのが自分メディアでの発信。

検索を意識して努力を続ければ、上位に表示されるようになり、検索から来てもらえるようになるんです。
日記ブログと同じように、自分が書きたいことを書いていたんじゃダメなんだわよ!

ビジネスブログは、あなたの広告です。 魅力ある商品を作り、良い立地で沢山の人に見てもらえるように発信してきましょう^^


【現在募集中のセミナー・イベント情報】



◆2018年6月

6月26日・トリプルzoomビジネス相談会

◆2018年7月

7月2日・超初心者のためのGoogleアナリティクスワークショップ


一眼レフカメラ講座

ヘアメイク付きプロフィール写真撮影会

※リンクになっていないイベントはお問い合わせください

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。