ホームページを作る際にこれだけは気を付けて!

今日は、ランチしながら東京の美女と対面セッションでした。

夜は海外に住む美女とスカイプセッション。

私が関わる人は、どうやら「直観」を信じる人が多いみたい^^



ホームページを持っていますか?

さて、あなたはホームページを持っていますか?
そのホームページのサーバーとドメインの契約は自分でして、自分で管理していますか?


アメブロは商用利用不可なので、自分のサイトを持つことは必須です。


Amebaオウンドのように、サーバー不要で無料で使えるホームページもあります。 

結構、既にホームページをお持ちの方もいらっしゃるのですが、問題を抱えているケースがあります(;^_^A



私のホームページは、自分で作りました。
サーバーを借りて、ドメインも自分で取って、自分で管理しています。
実は、ある程度の知識があれば、作れる物なんです。


知識がない、時間が無い、業者に頼むのもいいと思います。


が!レンタルサーバーとドメインという肝になる部分だけは任せないで欲しいのよ! 



レンタルサーバーとドメインは自分で管理しましょう!

多くの女性が、〇〇万円でホームページを作ります。
値段で判断したり、紹介などでお願いしちゃってる気がするの。

知識がない場合、仕方ないんだけどね。


良心的な業者さんならいいんですよ。
稀に、格安で引き受けて、何か変更をお願いすると高額を請求されるというケースもあります。


他の業者に変えたくても、サーバーとドメインを管理されちゃってるとね…
肝になる部分を自分で管理していれば、他の業者で見積もりを取り、変えることができます。


もう一度書くわよ!
レンタルサーバーとドメインは、自分で管理してくださいね。



モバイルフレンドリー化されているかチェックしてね

現在抱えている二つの案件。
一つは、SEOが全くされていなくて、検索でヒットしない。
もう一つは、モバイル対応になっていないので、モバイル対応にしなくてはならない。


後々、こういう問題が起きてくる可能性があるのです。



現在、パソコンよりスマートフォンが主流となり、モバイルフレンドリー化が求められています。
昨年より、モバイルフレンドリー化されたサイトを検索上位に引き上げ、されていないサイトの順位を下げるというGoogleのアルゴリズムです。


今日は、モバイルフレンドリー化しているサイトかチェックする方法を教えてもらいました^^



因みに、これが私のサイト。モバイルフレンドリーです。




されていないとこの様な表示になるの。


アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。