検索&アメブロセミナー終了!ランチ会は、グループコンサル状態でした^^

アメブロで華麗に集客できる仕組み作り。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。


検索&アメブロセミナー、ランチ会終了しました!


楽しい一日でした。

セミナーでは、伝えたいことがありすぎて、かなり駆け足。

伝えたかったことは全部お伝えしました。(ちょっと時間オーバーしちゃって、私の提供しているサービスの説明の時間がなかった~(;^_^A)



検索については、検索エンジンが何をしているのか、検索されるためにはどうしたらいいのか。

お客様に集まってもらうブログの型については、女性目線でお伝えさせて頂きました。



仕入れたばかりの最新情報も、皆さんの目がまん丸になっていました(笑)

今日ご参加くださった方は、ラッキーだったと思います。

これからガッツリ対策してくださいね^^




ランチ会のお店は、ホテルアラマンダ内にあるポルフィーノ。

窓からは、秩父宮ラグビー場、外苑前の銀杏並木が見えました。



銀杏並木の葉は落ちてしまっていましたが、建設中の国立競技場も見えました。

反対側の窓からは、代々木第一体育館の屋根が見えて

「あ、代々木体育館も見えるんですね!」

「よくわかりましたね。ほとんどのお客様が気が付きません」とお店の方が…

「はい、V6ファンはわかります^^」

ん~、お店の方は意味不明だったと思われます(≧▽≦)

※最近読者になってくださった方はご存知ないかと思いますが、ワタクシV6ファン歴21年で、坂本担です。




あ、また話が逸れておりますが…(笑)

セミナーで自己紹介をして頂く時間がなかったので、ランチ会でして頂きました。

その自己紹介を聞きながら、

「それじゃなくてさ、こっちを仕事にした方が、需要もあるし、喜んでもらえるんじゃない?」

私がツッコム訳ですよ。

これを1対1でやると、否定されてように取る方もいらっしゃるのですが、ランチ会という場所もあり、他の方からも賛同して頂けるの。

先日書いた記事の中にある

今の仕事は違うんじゃないかな?って今一度考えてみませんか?

です。



本人は「え~~~!!!」かもしれませんが、セミナーの中で伝えた、

自分が思っている強みと、人から見た強みは違う

という所が実際にわかったのではないかと思います。

「何で人のことはわかるのに、自分のことはわからないんだろう」という声も上がっていましたね。



お仕事の需要について、

マッチしたSNSについて、

他の人から意見が飛び交い、グループコンサル状態でした。

メチャメチャ有意義なランチ会だったんじゃないかな^^



セミナー内で説明できなかった、私が提供しているサービスについても、ランチ会の場で、コンサル生が自己紹介の際に、自ら宣伝をしてくれました。

リアルお客様の声は、本当に有り難いです♡




ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

皆様のブログのご紹介とセミナーのご感想は、明日のブログさせて頂きますね!





【現在募集中のセミナー・イベント情報】


◆2018年9月

9月25日・SEOも学べる!WordPressで売れるホームページを1日で作れちゃう講座

※リンクになっていないイベントはお問い合わせください

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。