どんな職業でも、どこに住んでいても成功させる力

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

今週は学びの日々が続いています。
今日も銀座へ学びに行きました。
四丁目交差点のそばで可愛いお花のイルミネーションがあったので、皆さんにお届け~♪
(左上に和光の時計を入れ込んでみました^^)


さてさて、昨日は自分ブランド構築コンサルタントの住福さんのセミナーでした。
『ブランディングコンサルタント養成講座プレセミナー』

住福さんには、いつも大変お世話になり、勉強させて頂いておりますm(__)m 



プレセミナーなので、本講座の内容の説明が主でしたが、勉強になりました。
よく言われることですが、コンサルタントが売れるのは簡単なんです。
見せ方が上手だったらお客様は集まりますから。


けど、問題はその先!

コンサル生の結果が出せるかなんだわよ!



私のところにも、他のコンサルタントで結果が出なかった方がご相談に見えます。
本人に問題がある場合もありますよ。
けど、コンサルタントに問題がある場合が多い。


コンサルタントは、一部の知識を持つ専門家なのですが、自分の経験から始める人がほとんどです。

自分がこういう方法で上手くいったからと人に教える。
同じ方法で上手くいかないとお手上げになってしまうんです。


お仕事の内容、地域性は全員違います。
同じ方法で上手くいかない人を見分けて、その人に合った売り方を考えなくてはならないの。



私も以前は物販でした。
ネットショップに誘導するためにこのブログを始め、読者が1000人超えて、商品もそこそこ売れていました。

けど、同じ方法でみんなが上手くいくとは思いませんでした。
だからメッチャ勉強したわよ。

現在、クライアントは、サロン、お教室、コーチ、カウンセラー、物販と様々です。


住んでいる地域も様々です。
それでも皆さん集客できて結果を出してくれています。



住福さんが、「より知識を高めたマーケッター」とおっしゃっていました。
クライアントを成功させるには、マーケッターとしての知識やプロデュース力も必要なんだよね。 



本来、コンサルタントは人を幸せにする仕事のはず。
それが、怪しい職業と言われるようになっています。
住福さんの講座で、沢山の正統派コンサルタントが増え、怪しい職業というレッテルがなくなるように。 


そして、沢山の個人事業が成功する世の中になりますように^^ 


【現在募集中のセミナー・イベント情報】



◆2018年6月

6月26日・トリプルzoomビジネス相談会

◆2018年7月

7月2日・超初心者のためのGoogleアナリティクスワークショップ


一眼レフカメラ講座

ヘアメイク付きプロフィール写真撮影会

※リンクになっていないイベントはお問い合わせください

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。