魅力あるステップメールの作り方

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。


現在、4名の方のステップメール作りをお手伝いしています。
面白いステップメールが出来上がりそうなので、お待ちくださいね^^



ステップメールってなあに?

さて、ステップメールって、通常のメルマガと何が違うのでしょう。
そもそも、メルマガはリスト取りとも言われています。

ブログの読者の中でも、濃~い読者の方が登録してくださいます。
300人で集客に困らなくなる
1000人でお金に困らなくなる
と言われています。


なるべく沢山の人に登録してもらいたいのがメルマガ。
そのメルマガの読者登録率をアップするのがステップメールなんです。
お得な情報を届けることで、登録してもらいやすくなります。


元々メルマガをやっていて、なかなか読者が増えなかったクライアントが、魅力的なステップメールを作ることにより、爆発的にメルマガの読者登録が増えたという例もあります。
彼女のセミナーやお茶会は、あっという間に満席になるようになりました。
それだけ力があるんだわよ!


大事なのは『魅力あるステップメール』というところね^^



魅力あるステップメールの作り方

①タイトルは重要!

ブログ同様、ステップメールのタイトルは重要です。
読みたくなる魅力的なタイトルを付けます。

②内容は出し惜しみするな!

ノウハウ系なら、内容は出し惜しみすることなく、出し切りましょう。
セミナーと内容が被ったら来てもらえない?
そんなことはありません。
ブログ記事にも毎日ノウハウを書いているでしょ?
それでも、人は人から聞きたいものです。
心配しなくて大丈夫。


③何話がいいのか。

見ていると、5話、7話が多いですね。

私は7話にしています。

人は接触頻度が高いと親近感が沸きます。
5話だと少し足りない気がします。
特に好きな数字があれば、それも有りよ。
末広がりの8話にしてもいいと思います。


④解除されない内容作り。

ステップメールがつまらなければ解除されてしまいます。
次の日に届くのが楽しみになるような内容作りをしないとね。

テーマによって違うので、具体的には、実際に作りながらお教えしています。
解除されない内容にして、通常メルマガに移行してもらいましょう。



やってはいけないメルマガマナー

たまにいませんか?
一度何かに参加しただけで、何かを購入しただけで、メルマガが送られてくること。
これ、絶対だめね。

自ら登録してもらいましょう。
好きな時に解除できるようにしましょう。
(最近はメルマガスタンドがそうなっていると思います)

勝手に登録されて、解除もできないのはスパム同然ですからね(笑)

その人を嫌いになっちゃうよね^^


読みたくもないメルマガに登録されちゃうと、読まずに捨てられます。

開封せずに削除される率が高いと、迷惑メール扱いされるとも言われています。

あ!
ん?思い当たるのがありますか?


同じメルマガスタンドから配信されているのに、受信ボックスに入るのと、迷惑メールボックスに入るのもありますよね。


ブログと違い、見に来てもらわなくても、手元に届けることができるのがメルマガです。
ぜひぜひ、登録したくなる、開封してもらえるステップメールを作ってくださいね!


※マンツーマンで承っていたステップメール作成サービスですが、終了させて頂きました。
 継続コンサルティングコースでは、今まで通り承ります。

【現在募集中のセミナー・イベント情報】



◆2018年6月

6月26日・トリプルzoomビジネス相談会

◆2018年7月

7月2日・超初心者のためのGoogleアナリティクスワークショップ


一眼レフカメラ講座

ヘアメイク付きプロフィール写真撮影会

※リンクになっていないイベントはお問い合わせください

お問い合わせはこちらお願い致します

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

アメブロやSNSを使ったWeb集客コンサルタント・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美のAmebaオウンドです。